fc2ブログ

斐川美人の湯、ライブ終了♪

昨日は、晴天の中、無事「斐川美人の湯」のライブが終了。
あまりの暑さによるものか、他のイベント等の関係か、この日はあいにくお客様の数は少なかったのですが、個人的には、あまり機会のない野外でのライブが出来てよかったです。

駐車場にステージが構えられていました。まわりが木々にかこまれていて、いい感じでスタジアムみたいな地形でした。野外スタジアムをイメージして挑みました。密かに。

が、秋ボケで?練習もしてない状態で半月以上...。しかも午前中にリハ。
声出ませ〜〜〜ン。危機感を感じて一度家に戻り声出し。
ついでに、かましてやろうかと思っていた商売道具のリコーダーを忘れたので、それも取りに戻らねば。
午前中の部が聴けず残念でしたが、お陰でいい感じに声が出るぞう。
というか、夕方ライブ、というときでも、午前中(昼くらい)にがつーーーんとほどよく声出ししとくといいのかもしれない。

けれど、高音部がでやすい感じに仕上がったのはいいのだが、オリジナルの「出雲の空の下で」が。
なんだか歌い難い。声がアップアップした感じで、きっとお聞き苦しくなっていたのでわ。
キーをもうひとつあげたらいいのかな,,,,,。
とかいう悩みはまたおいおいクリアしていくとしよう。うん。


で、予定では村下孝蔵とか、彼つながりで斉藤由貴の曲とか歌おうかな〜、なんて思っていたのですが、リハで試してみて無謀だ!と悟る。
遅いわ!
...などと自分にキレている場合ではない。
このままではとんちんかんすぎる恥ずかしい(いつも以上に)ステージになってしまう。
なんとかとりつくろわねば。

ということで、困ったときの?B'z頼み。「Easy come...」をもってくる。
あとは、私の人生初めて、バンドに参加した時の曲、ZIGGYの「SING MY SONG」を。当時はキーボードでの参加でしたが、この曲好きだったんで。
で、気持ちいいんだわあ〜うたってて。なかなかスカッといけたのでわないだろうか。
...でも、自分でいい気分の時って、録画みるとおいおい...てことが多い(爆)今日は撮ってないから確認できませんが。まあ、いっか。


それよりオリジナル。
オリジナル...もっと歌い込まないとなあ。
今年後半はオリジナル歌い込み月間としよう。

ただ、聴いて下さったかたの中で、「いい声しとらいますね〜」みたいなコメント下さった女性のかたがあり...これは嬉しかったです♡



そして、なんとなんと、この日が誕生日ということで、歌い終わったあとに、超サプライズ!

いつもお世話になっている、金築さんことカネちゃんさんと、メモリーズさんから、豪華な花束をいただきました!!!
DSC_0173.jpg

花束大好きなホウリイ、超嬉しい〜〜〜♡♡♡
百合がとっってもいい香り!

あざーーーっす♡
あざーーーっす♡

あげることはあってももらうことがあまりないので、これは...嬉しいわあ〜☆
ほんとにサプライズでした。ありがとうございました♡

他、お祝いの言葉もいただけました♡

「今更、誕生日でもないよなあ〜」と思ってはいたものの、やっぱり嬉しいもので。
皆さん、あざーーーっす♡あざーーーっす♡


気合い入れなおして、音楽人生を生きるぞっ☆

ということで、今後ともよろしくお願い致します。

スポンサーサイト



テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

最新記事
カテゴリ
プロフィール

holy.com

Author:holy.com
二胡教室開講準備中!
興味のある方はホームページをごらん下さい。
http://hourii.jimdo.com


アコギで作詞作曲をし、歌う。
出雲市在住にて、ギター弾き語り中心のソロで活動中。
現在の演奏活動は二胡が中心。
禁煙(無煙)のところにのみ出没。
FMいずも「さわやかアイステーション」月曜12~14時を'15年10月より担当中。


色々やっております。
ホウリイ1号=歌(弾き語り)
ホウリイ2号=フルート、リコーダー
ホウリイ3号=二胡
ホウリイ4号=エレキギター
ホウリイ5号=ドラム、カホン
ホウリイ6号=ベース
ホウリイ7号=篠笛
そのうち、馬頭琴も加えたい...

漫画も描いてみたり。

※ひらがなの「ほうりい」とは、無関係です。



(アクセス)
↓↓↓
ホームページのお問合せフォーム
http://hourii.jimdo.com


ライブ依頼、お問い合わせ、感想、ご意見ご要望は、上記フォームからお願いします。
お返事に少しお時間いただくこともあります。ご了承ください。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード